加圧シャツの姿勢矯正の効果|猫背矯正効果を検証

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

「猫背を治したい!」といろんな方法を試しても、どれも一時しのぎでまったく効果なし。
でも、「このまま猫背で一生が終わるか」と諦めている前に、加圧シャツを試してみませんか?
加圧シャツでは、上半身に圧をかけることで筋力アップやダイエットのサポートをします。

 

この圧による締めつけで、自然に背筋が伸びて無理なく正しい姿勢をキープすることができると評判です。

 

今回は加圧シャツの猫背矯正効果について掘り下げていきます。

猫背で得することなんてない!

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

猫背にメリットはまったくなく、デメリットしかありません。見た目はもちろん、体や精神的にもデメリットが多いのです。

 

外見的なデメリットは、

  • スタイルが悪く見える
  • 背が小さく見える
  • 根暗、疲れている、老けている印象

このように、猫背は「非モテ」の一因に。ビジネスマンなら好感度が下がるので営業成績に響くことも。

 

でも恐ろしいのは、猫背による健康への悪影響です。
猫背が原因でよくおこるのは、

  • 肩こり、背中の痛み
  • 首のこり
  • 腰痛 など。

 

こうした痛みやこりは軽く見られがちですが、体への負担が歪みにつながれば、次のような二次的な体の不調の原因にも。

  • 内臓への負担
  • 自律神経の乱れ

 

これにより、慢性的なだるさややる気の低下、生理不順などをおこすことが考えられます。猫背になることでかなり損をしてしまうので、できるだけ早く改善するべきでしょう。

猫背の原因ってなに?

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

 

日本人に多い猫背。なぜ猫背になってしまうかその原因はいくつかあります。

 

うつむく姿勢の生活習慣

デスクワークやスマホをよく見る、ゲームをよくやる等の習慣が日常的にあると、前かがみになって生活しがちです。自覚なく猫背になりやすいので、姿勢矯正は難しくなってしまいます。

 

運動不足

正しい姿勢をキープするには、背筋や腹筋が必要。姿勢を正した状態をキープするのが辛いなら、筋力が弱っている証拠です。また腹まわりの脂肪のせいで重心が前かがみになってしまうことも。

 

内向的で落ち込みやすい

自信がない時、つい猫背になっていませんか?意外にも自分の殻に閉じこもるような気分の時は猫背になりやすいといわれています。

 

大変だった猫背矯正が・・・

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

猫背を治すのはとても大変です。自力で矯正しようとしても長続きしません。それなら猫背矯正のサポートを利用するのが近道ですが、こうしたアイテムにはデメリットもあります。

猫背矯正ベルト

猫背対策のために、猫背矯正ベルトを使う人もいるでしょう。たしかに正しく使えば効果はありますが、着脱が大変なうえに動きにくく見た目がよくない(目立ちやすい)というデメリットがあります。

 

整体に通う

整体に通う方法は、筋肉や骨盤のゆがみを取ることで姿勢矯正には役立ちます。しかし定期的に通うのは大変だし費用もかかってしまいます。通わなくなれば元に戻るケースも多いようです。

 

そこで、猫背に対してあきらめるのはもったいありません。
もっと効果的に、もっと楽に猫背を治す方法があるからです!

 

加圧シャツで猫背が治る理由とは?

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

 

加圧シャツを着用したら姿勢がよくなった、という声は多いです。でも本当にインナーだけで猫背矯正ができるのでしょうか?
加圧シャツがなぜ姿勢矯正に効果があるのか、その理由は以下の3つです。

 

腹まわりの脂肪を燃焼して前かがみになりにくくなる

加圧シャツは腹まわりも加圧しているので、自然にウエスト周辺のインナーマッスルに働きかけることで筋力アップが期待できます。筋力が上がれば、脂肪燃焼もスムーズに。

 

体幹、背筋を鍛えて正しい姿勢をキープできるようになる

姿勢矯正は、背筋だけ鍛えるよりも体幹をまるごと鍛えた方が有利。加圧シャツは体幹を全体的に締めつけて負荷をかけるため、上半身の筋力アップのサポートをしてくれます。

 

長時間着用できるので、筋力を無理なくつけられる

加圧シャツは24時間着用可能。仕事中やリラックスタイム、就寝時も自然に筋トレタイムにすることができます。一般的な筋トレより体の負担が少ないので、運動が苦手な人や運動する時間がない人も扱いやすいです。

 

さらに、無痛の猫背矯正の加圧シャツだからこそ、このようなメリットもあります。
・整体やジムのように痛くて通うのをやめる事がない
・治療費や月会費が常に発生するが、加圧シャツはシャツの購入費のみ。

 

加圧シャツは1枚あたり4,000円程度なので着替えを用意しても初期費用は1万円以下です。
半永久的に続けられる加圧シャツの猫背治療と整体やジムでは圧倒的に加圧シャツのほうが気分的にも金銭的にも楽です。

猫背矯正のために加圧シャツを購入する時のポイント

姿勢矯正の効果がすごい!加圧シャツでサラバ、猫背の根暗な自分

 

加圧シャツは気軽に猫背対策ができるアイテムです。でも適当に選んでいいわけではありません。
加圧シャツを購入する時に気をつけたいポイントは、この2つ。

  • 着圧をしっかり感じられること
  • 毎日着続けることができること

 

つまり「体に合うサイズ」を購入することが大切です。大きすぎれば着圧の効果がなくなってしまい、小さすぎれば動くのが苦しくなってしまうので毎日着ることが難しくなります。選ぶ時は、自分の身長と体重を基準にしっかりサイズを確認することが大切です。
そしてもうひとつ、圧がきちんと加わる繊維である「スパンデックス繊維」が含まれているかも合わせてチェックしましょう。

 

毎日着れて、しっかり着圧を感じられる加圧シャツ

しっかり圧を感じることのできる加圧シャツの目安として「スパンデックス繊維の含有量」があります。
下記は加圧シャツのスパンデックス繊維の量をまとめたものです。

 

金剛筋シャツ

スパンデックス繊維:20%

ビダンザビースト

スパンデックス繊維:18%

マッスルプレス

スパンデックス繊維:5%

バルクアップ

スパンデックス繊維:5%

スリムゼウス

スパンデックス繊維:5%

 

金剛筋肉シャツが1番多く、次いでビダンザビーストです。
確かにこの2つの加圧シャツは加圧力はとても強いです。
しかし、加圧力が強すぎるため毎日着るには少し苦労がともないます。

 

そのため、猫背矯正のために毎日着るのであれば「マッスルプレス」をおすすめします。
スパンデックス繊維が5%といえども、しっかりと体には圧を感じる事ができます。
そして、シャツとして加圧箇所へのバランスが均等のため、着ていて疲れません。

 

頑張って筋力を付けたい&猫背を治したい人は「金剛筋シャツ」。
楽に着るだけで猫背を治したい人は「マッスルプレス」。
こう覚えていてください!


 
ホーム ダイエット 肉体改造 姿勢矯正