加圧シャツQ&A|加圧シャツはリバウンドはなし?

加圧シャツといえば、筋トレなしで細マッチョボディになれると人気ですよね。
そんな加圧シャツですが、筋トレ効果とともに「ダイエット」効果も高いシャツです。

 

しかもリバウンドしにくい!

 

今回はなぜ加圧シャツがダイエットに向いているのか、そしてリバウンドしにくいのか解説します。

加圧シャツにダイエットが有効な理由

加圧シャツがなぜダイエットにいいかというと、2つの理由があります。

 

腹部がきつくたくさん食べられなくなる

加圧シャツは、上半身を締め付けて筋肉に負荷をかけることで筋トレのような効果を得ることができます。
ダイエットで注目したいのが、加圧シャツの腹部への締め付け(圧迫)です。

 

加圧シャツは腹部に加圧する構造になっているので、その状態で飲食すると胃や腸を圧迫され、たくさん食べることができません。
無理して食べようとすると気持ち悪くなるため、自然に暴飲暴食が抑えられるようになります。

 

筋力がついて基礎代謝がアップ!太りにくい体に

 

加圧シャツは姿勢を矯正する効果もあります。そしてインナーマッスルを刺激し、筋力アップのサポートも。

 

筋力がアップすれば、基礎代謝もアップします。基礎代謝が上がれば、体内の脂肪の燃焼も高まり引き締まったボディへ変わっていきます。

 

このように、加圧シャツを着ることで健康的なダイエットができるのです。

 

他のダイエットがリバウンドしやすい理由

加圧シャツのダイエットでリバウンドはないのか?|加圧シャツQ&A回答

 

誰でも1度はダイエットを試したことがあるのではないでしょうか。
しかしそのダイエット、成功しました人は一握りだけでしょう。

 

さらに、減量できても、リバウンドしたり筋力が落ちてしまう人を入れるともっと多くなると思います。

 

例えばダイエットの定番の「食事制限」での失敗。
太り気味の人はふだんから食べすぎの傾向があり、食べるのが好きな人が多いですね。
体重はしっかり落ちているのに食事制限をしたら、食べることをひたすら我慢しなければならないのでストレスがたまります。

 

そのため、体重がしっかり落ちて食事制限を解除。
そして、元の体重になるのが一般的です。

 

さらに、運動でダイエットする場合も、最初は頑張るけれど、三日坊主になる。
ハードな運動に挑戦してケガをしてしまう。

 

このような人が多く、体重が減っても元に戻るってしまい、運動も食事制限も頑張っても意味がない・・・となってしまう人おおいです。

 

ダイエットサプリも、効くものもありますが運動や食事制限をプラスしないとカッコイイ体になるのはきびしいでしょう。

 

このように、ダイエットを試みても続かなかったり成功してもリバウンドしてしまう人はとても多い理由は続けることが出来ないからが大きな理由です。

加圧シャツは続けられるからリバウンドしない!

加圧シャツを毎日着ることが大切

 

運動や食事制限の挫折はダイエットの失敗やリバウンドの原因です。
しかし、加圧シャツはどうでしょうか?

 

加圧シャツを着ると食べる量が減るので体重が面白いくらい減った!


 

今まで失敗続きのダイエットが初めて成功!


 

締め付けがクセになって気持ちいいので毎日着たい


 

このように、加圧シャツは着るだけ。
自然に食事量が減り、しかも筋肉もつきやすくなります。
そして、、楽にしっかりと続けることができるんです。

 

でも「加圧シャツを着ることでストレスにならない?」と不安になる人もいるでしょう。
加圧シャツはサイズ選びを間違わなければ、ほどよい締め付け感が気持ちいい、と感じる人が多いようです。

 

最初は違和感を感じても、2〜3日すると慣れてくるので加圧シャツを着ていることが「当たり前」に。そうなればしめたもの!

 

正直、加圧シャツはすぐダイエット効果が出るわけではありません。早くダイエット効果が欲しいなら、加圧シャツを着て筋トレしたりサプリメントを飲むといいでしょう。

自分の体験によるまとめ

加圧シャツを着れば、すぐ背中やお腹への引き締め効果を実感できます。
でも筋力アップやダイエット効果は2〜3日着たくらいでは現れません。

 

加圧シャツでダイエットを成功させたいなら、毎日着ることが大切です
加圧シャツの多くが24時間着ていてもOK。
他のダイエットで失敗した、なにをやっても長続きしないという人こそ、無理のないダイエットができる加圧シャツが最適です!

 

寝る時やリラックスタイムも着用していたらウエストが細くなったという口コミも多いので、無理のない範囲でチャレンジしてみましょう。


 
ホーム ダイエット 肉体改造 姿勢矯正