嘘なし!加圧シャツQ&A

加圧シャツ、まだ目新しい商品なので、わからないことだらけではないでしょうか?

 

加圧シャツの効果、費用、洗い替えに何枚ぐらいあった方がいいかなど、自分が購入しようと考えたときに疑問に思ったことすべてをQ&Aとしてまとめてみました。

Q.着ている時はしんどい?

加圧シャツを全く着た事ない人は最初着た時はかなりしんどいと思います。
ただし、慣れれば全く問題ないですし、むしろ姿勢が矯正されて快適になる人も多くいます!

 

そして、コルセットのようなシャツに締付けられて苦しいというしんどさではありません。
正しい姿勢にカラダを戻すために今まで使っていなかった筋肉などを使うため疲労たまってきます。
猫背の人がずっと背筋を伸ばすのはしんどいのと同じです。
姿勢矯正はダイエットや良いトレーニングをするにはかなり重要ですので姿勢が悪い人はこのしんどさをクリアしないと成功への道は開けません。

 

しんどくて1日中の着用が難しい場合、ら最初は風呂上りから寝ているときに着用して加圧に慣れていくことをオススメします。
立ったり座ったりの生活はお風呂上りからの2時間程度の生活からまずはスタートです。

 

着てみてしんどかったら無理せずに、慣れてきたらスーツの下で1日中着て効果的に加圧シャツを利用することが一番の成功方法です!

Q.細マッチョになれる?

なれます!!

 

むしろ細マッチョになるにはガリとデブではデブの方が簡単なんです。

 

なぜか?
デブになると脂肪とともに自然と筋肉を蓄えているからです。

 

体重が10kg増えるとその10kgのカラダを支えるために筋肉を増やすさないと体が動かなくなります。
生きるために勝手に筋肉が付くように出来ています。
デブの中には細マッチョになるための筋肉がすでにあるんです。
だから、あとは脂肪をそぎ落とせばいいだけ。

 

人間は筋肉つけるより脂肪を落とすほうがカンタン。
デブが筋肉を残したまま脂肪を落とすトレーニングをすれば細マッチョの完成です。

 

スポーツ選手は筋に付けるために意図的に太るなんてこともあるみたいですからね。
だから、デブは細マッチョになれます!

Q.身長が伸びるって噂は本当?

姿勢が良くなることで背が高く見えることがあります。

 

実は私はものすごく猫背だったんです。
中学生の時に脚が短いといじめらた。
それを引きずり座高隠すために変な姿勢の生活を始めてしまった。

 

高校・大学・社会人と身長は伸びない。
姿勢が悪くなったことで代謝が悪くなり脂肪が蓄えた。
立派なチビデブのそんな私が加圧シャツ着用することでで正しい姿勢を身に着けることが出来たんです。

 

はじめて3日間くらいでした。
身長が伸びた?と聞かれました。

 

まわりから見ると友人が姿勢が良くなっただけで痩せたというように見えたみたいです!
体重が減らなくても、おなかの脂肪が目立っても姿勢だけでまわりからの見方が変わったようです。

Q.何枚必要?仕事中も着れる?

加圧シャツの公式ページにはに着用の目安がありました。

 

1日おきに着用する場合:1〜3枚
平日のみ着用する場合:3〜5枚
毎日の着用する場合:5〜7枚

 

この枚数で平均的に考えていただいても問題ないかと思います。

 

僕の場合は平日毎日着ていますが3枚で着まわしています。

 

なぜなら加圧シャツは洗濯可能。
平日に家族が周2回は洗濯をしてくれるので3枚で十分です!

 

ちなみに加圧シャツは型崩れもなく、かなり乾きやすいです。
何回洗っても大丈夫。
3ヶ月使っても着圧かはかわりませんよ!

 

我が家のように洗濯する回数が多ければそこまで枚数はいらないと思います。
1人暮らしで洗濯は週1回であれば枚数は多めに持っていてもいいかもです。
ご自身の生活サイクルに照らし合わせてご検討ください。

 

白い加圧シャツも増えてきているので仕事中もスーツ、シャツの下に着用可能です。
たとえ汗をかいたとしても汗を生地がすってくれますので今までのインナーと同じように着用してくださいね!

Q.着たまま寝ることって可能?

寝ることは可能です!
ここだけの話ですが、姿勢の悪い人は寝てるときの着用から始めたほうが良いと思います!

 

なぜなら姿勢の悪い人が加圧シャツを着ると姿勢の矯正のため上半身の加圧を感じかなりきつく感じます。
しかしながら、寝ているときは姿勢が比較的まっすぐのため強い働きは感じません。

 

姿勢の悪かった僕は最初の頃はむしろ立っている時に加圧シャツがしんどくなったら寝転がるというのは休憩でやってました。
そして、コルセットのようにおなかを思いっきり締め付けることはありません。
だから買った初日から睡眠時に着用が可能です!

 

むしろ、加圧シャツって最初着たときは結構キツイです。
なので、1日中の着用はかなり難しいです。

 

だから最初は風呂上りから寝ているときに着用して加圧に慣れていくことをオススメします。
立ったり座ったりの生活はお風呂上りからの2時間程度の生活からまずはスタートです。

 

これでも姿勢を正しく意識することや加圧を加えての効果的な腹筋をする事ができますよ!

 

慣れてきたら1日中加圧シャツを着てどんどんシェイプアップしていきましょう!

Q.飲み会の時に着てても大丈夫?

加圧シャツと聞くからにはお腹にも加圧されて結構苦しいんだろうな。
お腹だけ締め付けてもその場しのぎじゃないの?飲み会とかだと苦しくない?

 

そう思われてしまいがちですが、飲み会の時に加圧シャツを着ていても問題ありません。
加圧シャツの加圧部分は主に胸から上の部分。
お腹の部分はコルセットのように無理に締め付けないからです。

 

その理由としてはお腹が出ている姿勢の悪い人は姿勢が正されるとお腹がぽっこり出てきます。
特に食後は出てきます。
でも、これって不思議なことじゃないんです。
このぽっこりおなかこそが男のデブの原因の内臓脂肪です。

 

蓄えた脂肪は結構な重みです。
そのため大体の人が姿勢が前傾してしまい、姿勢が悪くなりお腹のポッコリが目立たなくなっていただけです。
その隠れていた内臓脂肪が姿勢が正しくなることにより、脂肪が前に出てきてお腹がいつも以上に出てきます。

 

男ならこのポッコリおなかを負の遺産として潔く認めてダイエットに励むしかないですね。

 

そのための加圧シャツ。
脂肪を胸筋・腹筋をトレーニングしてガンガン燃やす。
そして痩せる!!
無理に締め付けて隠さずにダイエットの指標として受け止めましょう!

Q.リバウンドはないのか?

姿勢改善ダイエットをご存知でしょうか?
実は姿勢改善ダイエットはリバウンドのしづらい身体を作ることが出来ることで有名です!

 

ダイエットの仕組みは姿勢を正しく保ったまま一日を過ごすことができると、一日中身体の筋肉を効率よく使う。
すると全身の新陳代謝が向上し、エネルギー消費量が増え、そのことによってカロリー消費量も増え、ダイエットができる。

 

すなわち、姿勢を正す筋肉(特に背筋と腹筋)を鍛え、一日中身体の筋肉が有効に使われるようにして身体の新陳代謝が上げる加圧シャツで自然な姿勢改善ダイエットをしているのです。

 

実はこの姿勢改善ダイエットの最高のメリットはリバウンド知らずの最高のダイエットだということ!
目標数値に到達した後も引き続き正しい姿勢をキープし続けることで、さらなるダイエットや体型維持が可能です。

 

食事制限で摂取カロリーを減らしても食事を元に戻せば摂取カロリーが増え体重は元に戻ります。
有酸素運動で消費カロリーを増やしても運動が出来なくなれば消費カロリーが減り体重は元に戻ります。
これがリバウンドなんですが、リバウンドの理由はダイエットが続かないから。食事制限や運動が続かないからです。

 

姿勢矯正ダイエットはどうでしょう?
加圧シャツを着続けるだけ。
厳しい食事制限や運動がないから簡単に続けられ、リバウンド知らず。
最高のダイエットだと思いませんか?

Q.Tシャツ代わりになる?

Tシャツにすることは少し難しそうです。

 

加圧シャツは強力な着圧で体型にフィットしたします。
だから体型が丸出しになります。
既に細マッチョで筋肉を見せびらかしたい!という方にはまぁいいかなと思います。

 

しかし、今からダイエットしなくちゃ・・・という方はインナーだと思ってください。
醜い身体を回りに見せびらかすことに・・・。

 

どうしてもTシャツとして着用したい場合は鍛え上げた体にしてから着用しましょう。

 

また、Tシャツ代用できない別の理由もあります。
使っている生地が違います。

 

一般的なTシャツやインナーは綿100%に対し、加圧シャツはナイロンとポリウレタンの合成生地です。
生地のイメージとしては野球のアンダーウェアや水着をイメージしていただけると良いと思います。

 

いずれも生活するには過ごしにくい生地ですし、水着なんかはプールサイドでは常識的にTシャツ等を羽織りますよね?

 

加圧シャツをTシャツにして外出しても逮捕されることはないと思いますが・・・オススメはしません。


 
ホーム 比較ランキング 加圧シャツQ&A ダイエット体験談