着るだけで痩せるシャツっていったいなに?

加圧シャツってどんなシャツ?

加圧シャツはYシャツやTシャツの下に着用するアンダーウェアです。
しかしいつものアンダーウェアと違うのは驚くほどサイズが小さいということ。
サイズは長身で細身の小学生が身に着けるようなTシャツのサイズくらいです。

 

だから普段着ているTシャツ(Lサイズ)と比較をするとこんな感じです

 

 

小さすぎて破れて着れないのでは?と思いますが、シャツは破れないですし、カンタンに着ることができます。

 

なぜか?秘密はスパンデックスという生地にあります。
生地がビックリするくらい伸びるので、着る時は苦しくなく簡単に着れ、着心地も苦しくありません。

 

そして、着る時に伸びた生地が元の大きさに戻ろうとするので上半身に適度な圧力がかかって、むしろジャストフィットで着心地が良いです。

 

とはいえ、個人差があるのも事実で、最初の数日、多少苦しく感じるか方もいらっしゃるようですが、すぐに慣れます。
実際に加圧シャツの着心地に効果に感動し、平気で毎日着用する方が多いです。

 

また、着るたびに生地が伸び縮みするとすぐにすぐに伸びきって圧力が弱くなってしまうのではないかという不安もあるようです。
しかし、高級繊維のスパンデックス生地を利用して作られているのでかなり丈夫に作られているものがほとんどです。

高級繊維のスパンデックスとはなに?

スパンデックス繊維は競泳用の水着や新体操のレオタードなどで使われている高級繊維です。

 

◎水泳のフォームの姿勢矯正に使われる繊維
◎ゴム以上の伸縮効果がある
◎吸水性、通気性抜群
◎強い締め付け効果がありながら着心地が良い
◎耐久性がかなり高い

 

スパンデックスは利用され始めた頃は魔法の生地扱いでした。
そして、水泳や新体操ではスパンデックスが登場した時に、スポーツウェアの進化が大きく、衝撃を与えました。

 

そんなスパンデックス繊維を加圧シャツの場合は利用しています。
20%程度をスパンデックス繊維占めている加圧シャツが多いです。
少ない場合でも5%程度はスパンデックス繊維のシャツです。

 

だから、
◎生地がしっかり汗を吸ってくれるので普段使いのインナーとしても最適
◎姿勢矯正シャツよりも加圧、着圧効果が高い
◎何回洗っても生地が伸びないので加圧、着圧効果が落ちない

 

インナーとして着心地がよく、着圧効果を長持ちできる最高の加圧シャツをスパンデックスが作り上げているといっても過言ではありません。

どんな効果が期待できる?

加圧トレーニングをご存知でしょうか?

 

短い時間、専用のベルトで血流を制限し、軽い運動をするだけのトレーニングです。
運動が苦手な方も激しい運動を長時間せずにトレーニングをこなすことができ、短期間で効果が現れるのも特徴です。

 

「低負荷」、「短時間」、「短期間」で効果が表れるトレーニングが、
ダイエット、アンチエイジング、肩こりや腰痛解消に効果がある!として大流行。
今では加圧ジムやスタジオは日本各地にあります。

 

その加圧トレーニングの効果を、身に着けるだけで実感できるというのが「加圧シャツ」です。

加圧シャツは加圧トレーニングより安全!

実は加圧トレーニングと、加圧シャツを着てトレーニングするとでは、意味合いが変わってきます。

 

加圧トレーニングは、腕や太もも部分を専用のゴムやベルトで締め、脳に「強い負荷がかかっている」と誤解させ、人工的に成長ホルモンを出します。
そのため、非常に危険で資格があるトレーナーが付き添ってやらなければ、静脈決戦や皮下出血などの大きな症状が起きてしまう方法になります。

 

しかし、加圧シャツ着用のトレーニングは、血流が適度に制限した状態でトレーニングを行なう方法で、安全に行えるように着圧は弱めです。
また、圧力をかけるところも、腕や太ももと言うよりも、腹筋や胸筋などが多いのも特徴の1つとなります。

 

原理は似ていますが、加圧トレーニングより安全にトレーニングできるのでとても安全です。

実際にこんな人たちが使ってる!

プロのスポーツ選手やアスリートの方々。
筋肉質なカラダが必要なプロレスラーの方々を中心に人気が高まりました。

 

今は、手に入りやすくなったのもあり、アスリートだけではなくこんな方々に急速に広まっています。
◎スポーツが好きな方
◎筋肉質の身体になりたい方
◎ダイエットをしたい方

 

最近ではYoutuberにも人気が広まり、こんな方々も加圧シャツの事を動画にしていました。

 

わき腹のお肉を減らしたい大人気Youtuberはじめしゃちょー
着るだけで痩せるシャツと話題の加圧シャツっていったいなに?
⇒はじめしゃちょーが使っている金剛筋シャツはこちら

 

筋肉トレーニングをより効果的にしたい筋肉系Youtuberぷろたん
着るだけで痩せるシャツと話題の加圧シャツっていったいなに?
⇒ぷろたんが使っているマッスルはこちら

本当に着るだけで痩せる?

結論から言ってしまうと、加圧シャツを着るだけでは意味はありません

 

加圧シャツを着用して、効果を実感している人としていない人の大きな違い、それは「運動やトレーニング取り入れているかどうか」です。
加圧シャツを着ることで動きに負荷をかけることはできますが、その負荷にも上限があります。負荷が足りない状態だと、加圧シャツの効果は無くなってしまいます。

 

しかも、日常生活で行う動作で自然と筋肉を使っている状態で加圧シャツで圧力をかけても大きな効果は期待できません。
加圧シャツでガッツリダイエットをしたり、細マッチョになるには、有酸素運動やトレーニングをしなければ意味がありません。

 

しっかりと加圧シャツを着てトレーニングをすることで、何倍にも高めることができます。
また、常に運動状態になっている分、良く汗をかき脂肪を燃焼することが出来るので自分をさらにシェイプアップしていくことが可能です。

着るだけでダイエット!
着るだけで細マッチョ!
着るだけでシックスパック!

 

こんなフレーズで加圧シャツの広告見たことありますよね?
正直うそ臭いし、実際に着るだけでは痩せることはないです。

 

しかし、加圧シャツは簡単な運動と組み合わせたり、トレーニングの際の着用で効果を発揮しています。
着るだけはうそでもダイエット成功は本当にしている人がいっぱいいます。

 

そんな加圧シャツはどんなものなのか?説明をしたいと思います。


 
ホーム 比較ランキング 加圧シャツQ&A ダイエット体験談