加圧シャツ販売店の噂を確認!ユニクロで買える?最安値はドンキ?

着るだけでボディを鍛えられると人気の加圧シャツ。
でも広告で見かけるのは通販品ばかりですよね。

 

「できたら手に取ってから購入したい」「通販はちょっと不安」という方が多いのではないでしょうか?
実店舗では「ユニクロで販売している」「ドンキで最安値で売っている」という噂を聞いたので、早速調べてみました。

 

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

ユニクロではもう売っていなかった

まず早速、ユニクロを調べてみました!!
ところが店舗にはヒートテックはすぐに見つかるものの、加圧シャツらしきシャツは見当たりませんでした。

 

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

 

噂のユニクロの加圧シャツは、「イージーエクササイズインナー」というシャツが発売されていました。
しかも、東京大学との共同研究によって開発されたという超優れものだったようです。
しかし、今は残念ながら現在は販売されていないそうです。

 

今販売されているインナーシャツには加圧シャツの効果は期待できないので慌てて買わないようにしましょう。

ドンキホーテやスポーツショップで売っている?

ではドンキホーテではどうでしょうか?

 

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

 

全国のドンキホーテ全店をめぐる事は出来ませんでしたが。東京(新宿・渋谷・池袋)・大阪(梅田・道頓堀・なんば)のドンキホーテで調査したところ、
加圧シャツは販売されていませんでした。

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

 

では、なぜ「ドンキで加圧シャツが売られている」しかも、最安値で販売していると噂になったのでしょうか?

 

実は、ドンキの「コンプレッションウェア」というスポーツシャツを加圧シャツ代わりにしている人がいることから噂が広まったようです。
スポーツショップで8000円ほどするシャツが、4000円くらいで手に入ったので、「加圧シャツが最安値で買える!」と噂になってしまったようです。

 

でも、この商品も加圧シャツではないので、筋力アップを目標にしているなら購入しないようにしましょう。

加圧シャツとコンプレッションウェアの違いは?

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

 

ところで「加圧シャツ」と「コンプレッションウェア」の違い、あなたは知っていますか?
「ピタっとしたシャツ」のため、見た目では違いはわかりにくく効果の違いもわかりにくいですよね。でも両者は機能や体への効果が全然違います。

 

まず加圧シャツですが、「筋力アップやシェイプアップ」のために開発された商品のことです。
加圧シャツは背中や大胸筋、腹部に強力な「圧」がかかり、着るだけで筋力アップのサポートをしてくれます。
これに加え、お腹の引き締めや姿勢がよくなるなどの効果も期待できます。

 

一方、コンプレッションウェアは、「運動時のパフォーマンスの向上」を目的につくられています。
コンプレッションウェアを着て運動することで、疲労感の軽減や筋肉のサポート効果も期待できます。

 

つまり、筋力をつけたいならコンプレッションウェアではなく「加圧シャツ」を選ぶのが正解です。

加圧シャツは通販だけ!

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

 

ユニクロやドンキに加圧シャツがないなら、実店舗ではどこで買えるのでしょうか?
今現在、ビダン・ザ・ビーストなら都内のバーで販売されていますが、それ以外の加圧シャツが欲しいならネット通販で購入するしかないようです。

 

ネット通販といえば、楽天市場やアマゾンがありますね。どちらでも加圧シャツの購入は可能ですが、どうせ買うなら公式サイトがおすすめです。

 

その理由は、以下の3つです。

  • 公式サイト限定の特典やお得情報がある
  • まとめ買いなら公式サイトがお得な場合あり
  • ネット通販にはニセモノが紛れ込んでいる可能性

 

「公式サイトは正規料金だから高い」というイメージがありますが、実は公式限定の特典やセールなどのお得情報があるケースが多いです。

 

また、注意したいのが、加圧シャツのニセモノに気をつけることです。
実際に手に取れないネット通販では、加圧シャツだけではなく多くのニセモノが紛れ込んでいるのが現状です。
販売する側が加圧シャツとコンプレッションウェアの違いをよく理解していないケースもあり、コンプレッションウェアを加圧シャツとして販売していることもあるのだとか。
買って失敗しないためには、公式サイトで購入するのが一番安全です。

 

最安値で買えるのはここ!

実際に、金剛筋シャツ・マッスルプレスの最安値をチェックしてみました!
公式サイト・楽天市場・アマゾンの税込み・送料込みの金額で枚数ごとに比較しています!

 

金剛筋シャツ最安値
 

公式

楽天市場

アマゾン

1枚

5,098円

5,098円

5,098円

2枚

9,224円

10,190円

9,396円

3枚

12,507円

15,285円

13,694円

4枚

16,676円

20,380円

17,992円

5枚

20,630円

25,475円

22,290円

6枚

24,498円

30,570円

26,588円

商品レビュー 公式サイト

 

マッスルプレス最安値
 

公式

楽天市場

アマゾン

1枚

4,898円

4,298円

4,298円

3枚

10,746円

12,894円

12,894円

5枚

16,740円

21,490円

21,490円

6枚

16,740円

24,788円

24,788円

7枚

22,680円

30,086円

30,086円

商品レビュー 公式サイト

 

金剛筋シャツ・マッスルプレスともに1枚だけ買うときこそは楽天市場やアマゾンの方が値段は安くなっていました(金剛筋シャツは同額)。
しかし複数枚購入するときは公式ページがお得です。

 

加圧シャツは毎日、長く着ることで効果を発揮します。
1枚買うだけでは効果は出てきません。

 

しっかりと毎日着るなら最低3枚は必要になるので公式サイトでの3枚以上をまとめ買いがお得なのでおすすめです!

加圧シャツで騙されないために!

加圧シャツ販売店の噂を確認|ユニクロで買える?最安値はドンキ?

人気の高まっている加圧シャツは、誇大広告が多いのも事実。もしあなたが買った加圧シャツが効果がないのは、ニセモノや粗悪品の可能性があるかも?
本当に効果のある加圧シャツが欲しいなら、見極め方をひとつお教えします。それは「スパンデックス繊維」が含まれているかどうかです。

 

加圧シャツはスパンデックス繊維の伸縮力を利用して加圧しているため、スパンデックス繊維が多く含まれているほどしっかり加圧できます。
もちろん着心地やサイズなども重要ですが、加圧シャツを選ぶ時はスパンデックス繊維がきちんと含まれているかチェックすることをお忘れなく!


 
ホーム おすすめランキング 加圧シャツQ&A ダイエット体験談