HMBサプリ

HMBサプリを特に筋トレ初心者におすすめしたい理由

更新日:

HMBサプリについて調べているとわかるのですが、筋トレ初心者に優しいサプリメントと呼ばれています。
それには大きく3つの理由があります。

HMBサプリは初心者に効果的だという研究結果がある

筋トレ経験者と筋トレ未経験者がHMBサプリを飲んで4週間にわたり筋トレを行ったところ、筋トレ未経験者のほうが摂取してないグループに比べて2kgもの筋肉量増加がという研究結果があります。
参考:http://www.bodybuilding.com/

HMBを飲むことで、しっかり筋肉が維持され、トレーニングを行うことで筋肉が付き、効果を早く感じる事が出来ます。
初心者の場合は、今まで出来なかった筋トレの回数が出来るようになったなど筋肉の付き具合を感じやく、トレーニングに対しモチベーションを維持しやすいです。
トレーニングを続けることが大事なので、モチベーションを維持するためにもしっかり飲み続けて欲しいです。

初心者にはHMBサプリ以外の筋肉サプリは必要ない

筋肉サプリにはHMB以外にも様々なサプリメントがあります。

BCAA 筋肉疲労を軽減
グルタミン 筋肉の分解を抑える
クレアチン 運動パフォーマンスを向上させる、筋肉を大きくする
ビタミンE 疲労回復
オルニチン 筋肉の作成や運動による疲労の軽減

そして、これらを摂取することにより筋トレの効率を上げられるます。

しかし、量が多すぎるし、すべてを購入するのはとても大変です。
そこで重宝するのがHMBだけでなくクレアチンやグルタミン、BCAAなどが含まれているHMBサプリです。
筋トレ初心者にはこのHMBサプリメントさえあれば十分な栄養分が含まれています。
HMBサプリメントで筋肉のための栄養分を一気に摂取できるのでサプリメントを買い集める必要もないので効率かつコスパもとても良いです。

HMBサプリは初心者でも飲み方がわかりやすい

筋肉サプリメントは種類により飲むタイミングがバラバラです。

タイミング サプリ名
トレーニング開始30分前 BCAA
トレーニング中 BCAA
トレーニング直後~30分以内 BCAA・プロテイン
食後 プロテイン・クレアチン

こんなの覚えるまで時間がかかるし何より面倒。
それにまずい筋肉サプリを何回も飲まなくてはいけないし、サプリメントを何種類も持ち歩くのはとても大変です。
しかし、HMBサプリメントの場合はHMBサプリメントを食後もしくはトレーニング前等決められた時に飲めばいいだけでとても簡単です。
また、飲みすぎることでHMBは効果を減少させてしまいますが、タブレットタイプのHMBを決められた量飲めばいいだけなので、扱いがとても簡単です!

HMBサプリを初心者に使ってもらいたい理由

まとめると、

  • 初心者に効果的
  • 他の筋肉サプリは必要ない
  • 飲み方がわかりやすい

この3つが大きな理由です。

簡単に毎日一番効果あるときにすぐに飲めること。
そして、初心者にとっては確実に続けられることが理想です。

-HMBサプリ

Copyright© 加圧シャツは効果なし?嘘・ホントを本音で伝えるサイト , 2019 All Rights Reserved.